momoの初マタ日記

初めての妊娠・出産の不満や出来事を日記として記録していきます

8月9日

こんばんわ🙋‍♀️


今日は何の日か皆さんご存じでしょうか?


長崎原爆の日だそうです。
その日から、もう75年経ったそうです。


それと、ハグの日だそうです(⌒∇⌒)
今日は、皆さん大切な人と思いっきりハグをしてみてください🤗


なんか共通点ありませんか?
上の二つの意味に・・・。


私が思ったのは、
75年前の長崎原爆の時は、恐ろしくて、恐怖でしかない日々であり、
大切な人や家族と触れ合えない時代だったと思います。
しかし、75年経った今、同じ時間を過ごしている仲間や家族などを、
思いやり、国関係なしに仲良くしよう。
と、いう意味で、今日はハグの日も追加されたのかな?と思いました。


私の勝手な解釈なので理解をお願いしますm(_ _"m)


大切な人とのハグは、癒されたり、ストレス解消にもなると聞いたことも
あるようなないような・・・💦


戦争なんて二度と起こらないように世界のみんなが仲良くなれると
いいですね、👏👏


被爆者のご冥福をお祈りいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する