momoの初マタ日記

初めての妊娠・出産の不満や出来事を日記として記録していきます

手続き大変💦

こんにちはm(_ _"m)


今日は朝から、市役所、警察署、銀行、郵便局など行ってきました🏃‍♀️


つい先日、やっと入籍し、婚姻届けの提出や、住民票、旦那の会社へ
提出するための書類を取りに市役所へ💨💨
休日に出したので、まだ処理手続きが終えてなく、職員さんと一緒に、
確認をしながら、処理をしてもらうことに💦
手続き中、旦那の本籍が番地はあってるがその後が間違えてたらしく、訂正。
お義母さんに確認し、何とか処理は終わりました💦。
忙しく、仕事の準備をしてバタバタのお義母さん申し訳ない。
ありがとうございました(´;ω;`)
そっから、住民票と戸籍謄本を取りたかったのに、数日かかるからって。
婚姻届提出証明も数日かかるため、今日は住民票のみ🤢🤢


今日旦那の会社に出す予定だったのに💦
また市役所行かなきゃ(´;ω;`)


そのあと、保険証の名前変更、マイナンバーカードの名前変更と・・・。
9時ちょっとに市役所に行ったのに出たら13時😭


休み明け?お盆休み前?だから、人がうじゃうじゃ😢


そっから、警察署へ💨💨


歩いていこうかなってなったけど、暑すぎて断念💦
市役所からバス停まで歩いてるだけで汗だく😭


警察署は意外と早く終わったからよかったけど、
帰りのバスがわからず、結局駅前まで歩き💦


そのまま、銀行で、名前の変更。
また、銀行も長くて、結局1か所しか行けず(´;ω;`)。


今日で全部終わらせたかったのに(´;ω;`)
仕方ないけど、もう暑すぎて、熱中症なると思った☀


結婚したかったし、旦那の苗字になったのはうれしいが・・・
ただ、こんなにも手続きが面倒だとは思わなかった💦。


あと、残りの手続きを済ませたら、面倒な手続きは・・・あった。


今度は出生届けやらいろいろと待っている(´;ω;`)
旦那にはできない手続きだ。
長時間待つことができないので、私がするしかない。


あー今までお母さんが手続きしてくれてたから、こんなに大変だとは、
思わなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する